衣類整理【色違いコート】をしました

今日は時間があったので、衣類整理をします。

なんか、ついこないだ秋物と冬物の入れ替えをした気がします。
あっという間に冬が終わりそうです。

今年は外へもあんまり出なかったせいか、入れ替えしても、結局着てたのは4~5着くらいをローテーション。

少し見直さなければ。
世の中の整理術も、【いかにお洋服を減らすか】ですもんね。

そういや、こないだ見た記事に100日の間、
【1着のワンピースで暮らす】
というのがありました。

質のいいシンプルなブラックワンピース1枚だけです。
アクセサリーとかスカーフとかでアクセントつけるみたいですが、基本はその1枚のワンピースだけ。
変えのワンピースもないらしいので、お洗濯もするとかしないとか。

でも……。
楽チンそうです。
今日何着ようと悩まないので時間が短縮できる、1着しかないから場所もとらない、
なんかいいことばっかそう。

……絶対、できない……。

とにかく、膨大な量のお洋服をどうにかします。
今日は【コート】の一部だけにします。

去年もコート20着くらい、一昨年も20着くらい、処分したはず、なんですけど、どうして増えてしまうんだろう。

今回もなんか、見直ししなきゃが一杯。

f:id:chimappu:20210208203758j:plain
チェスターコート。
まあ、色が違うからいっか。
……グレーが2着あるような……。

f:id:chimappu:20210208203923j:plain
色違いのコート。
多分、おんなじ形。
まあ、色が違うのはいいか。

f:id:chimappu:20210208204146j:plain
同じカテゴリー?

f:id:chimappu:20210208204216j:plain
これも?

……。
全部使うような?
使わないような?

せめて、このカテゴリーは3着くらいまで減らそうと思います。
……今週中に。