2021-01-01から1年間の記事一覧

ドリンク剤でパンを作る

栄養ドリンクの賞味期限がきれそうです。 しばらく飲む予定がないので、うーん、どうしようかなあ~。 と、最近パンを焼いてないので、パンを焼くことにします。 そう!パンに練り込むことにしました。レシピは甘酒パンのレシピを使うことにします。 ……多分…

久々に【スィーツパラダイス】で【魔法使いの約束】?

久々に【スィーツパラダイス】へ行きました。以前は1駅先にあったのですが、なくなってしまい、だんだん店舗少なくなってるなあ。 都内は5店舗のみになってる。いつの間に~。お昼ちょい外したのですが、結構人がいっぱい。 若い世代が多いのはいつものこと…

スペイン料理【BIKINI TAPA】でランチ

スペイン料理【BIKINI TAPA】でランチです。スペイン料理って?パエリアぐらいしか思いつかない……。スパークリングワインきた。 スープきた。 スプーンない? そのまま飲むのかあ。前菜ー。 ピンチョスだあ♥ ビーフシチュー? お肉♥ こちらはパエリア。 デザ…

住宅展示場回って【シズラー】でご飯

住宅展示場回って【シズラー】でご飯です。友人がお家を建てるので、住宅展示場へ見学に行きます。 といっても町の中にある普通のお家です。 住宅展示場のお家は大きすぎて、家の敷地には入りません。 皆さん、あんな立派なお家建てられるなんて羨ましい。街…

バレンタインデーだけど、【黒カーディガン】の整理

今日も暇暇だったので、黒カーディガンの整理です。 昨年も大分、整理~処分したのですが、まだまだあった……。とりあえず、 ユニクロ系? そして、多分まだまだありそう。 またあったよ。色違い。洋服整理で終わってしまった。今日はバレンタインデーだ! 近…

【ABC Canteen】でランチ

【ABC Canteen】でランチします。土曜日ですけど、こんな時期だからか人が少ないです。 ほんと飲食店は心配になってしまいます。またまた新宿ルミネストのレストラン。 ここは便利ですねー。ここの【ビタースィーツビュッフェ】はお気に入りだったけど、久々…

【コート】整理。今度はネイビー系。

今日はネイビーのコートの整理です。 ほんとにどれだけあるのか……。おんなじようなコートばっかりなのは、結局好きな形と色はそれなんだよ。 ただ、一枚、多目にみて、三枚もあればこと足りるよね、という話であって。いつも着てるのは一緒だよ。 というか、…

【自転車整備】の日

天気が良くて少し暖かいので、自転車のタイヤの空気を入れます。1ヶ月に1回いれないとタイヤがダメになると言われてるのに、だましだまし、が、そろそろヤバい感じです。 ……5分で入れられるのにー。が、入れてもなんだか、あんまし空気入りません。 タイヤ…

中華の食べ放題【甜點菜楼】でランチ

中華の食べ放題【甜點菜楼】でランチしました。 サラダは普通な感じです お惣菜もまあまああります。 カニ?ほんとに? デザートは結構充実してるかなあ。 一回目はお惣菜ー。 二回目は天心ー。 全部持ってきたけど、もはやどれがどれだか分からん……。 この…

時間があったのでまた【コート】の整理をする

時間があるので【コート】の整理します。洋服の整理をしなければ!、なのですが、春へ向けてとりあえず、アウターの整理をします。昨日はチェスターコートとスプリングコートを引っ張り出しました。 今日もコートです。……昨日のコートも結局まだ、片してない…

衣類整理【色違いコート】をしました

今日は時間があったので、衣類整理をします。なんか、ついこないだ秋物と冬物の入れ替えをした気がします。 あっという間に冬が終わりそうです。今年は外へもあんまり出なかったせいか、入れ替えしても、結局着てたのは4~5着くらいをローテーション。少し見…

【シタル】でごはん

今日は友人とご飯です。 同じ駅の北と南に住んでるのですが、会うの2ヶ月ぶりです。 最近時間がたつのが早いです。今年もあと11ヶ月しかないです。地元の駅のカレーやさん【シタル】です。 最近はここばっかりかも。ここのチーズナンが好きなのです。さて、…

【ハンドリフレクソロジー認定1Day】に行って来ました

今日は【ハンドリフレクソロジー認定1Day】というものに行って来ました。例の1日で認定証が貰えるシリーズです。 14時から18時までの4時間の講習でリフレの認定証が貰えてしまいます。 ほんとにこんなにお手軽でいいんでしょうか?本日はちょっと多目の7名…

【自転車事故】??かも??

本日【喀痰吸引研修】3日目です。 本日で終了です。資格認定証が貰えるのです。3日で! というのはかなりびっくりです。 お手軽というよりは、それだけ人手不足ってことなのでしょうね。今日は通勤途中に自転車事故にあいました。 出会い頭の衝突ってやつ…

【腸アロマセラピー認定1Day】に行きました

【腸アロマセラピー認定1Day】に行きました。最近、マッサージや整体に興味がありまして、時々短期の講習会に行ってます。 整体とかマッサージに行っても、またすぐに行くはめになってしまう……。整体の先生には「お家でも自分でやらないと、すぐ戻りますよ」…

【 喀痰吸引研修 】を受けました

本日は研修でした。 新しくお仕事をするにあたって研修が3日間あるのです。 念願の【 喀痰吸引研修 】です。が、あれ??? 副題が【第3号研修】??? 3号?1号と2号があるの?何が違うの?調べてみます。 と、あります。 今受けてるものは、誰にでも出来る…

【住宅展示場】で【ロールケーキ】と【花束】をもらった

【住宅展示場】で【ロールケーキ】と【花束】をもらいました。今のお家がかれこれ○十年。ちょっとずつメンテナンス入れてきましたが、そろそろ建て替え考えないといけない時期になってきました。なんといっても、寒い。ほんとに寒いのです。 冬だから寒いで…

【馬車道】で【馬車道的ティータイム】

【馬車道】で【アフタヌーンティー】風です。【馬車道レストラン】のちらしが入ってまして。 10%引きになるというお得チケットのついた、よくあるちらしです。【馬車道】のピザ食べ放題のお店は大変お世話になりましたー。ハチミツのピザ美味しかったなあ。 …

【goto】の恩恵でご飯

コロナ落ち着くといい。今日のご飯は【gototravel】のお土産楽チンご飯で。【gototravel】のせいでコロナ広がったのかなあ? 【gototravel】ありがたく使わせてもらっちゃったけど、やっぱりコロナ広がった要因の一つではあるよなあ。青森のお土産ー 万座の…

【au】で【福袋】もらったー

【au】で【福袋】もらったー、13000円のSDカードやら、5000円のフイルムだのを購入してくるものでー。そして、そのSDカードをまったく活用してないという……。 ので、一緒にお話聞きに行きます。お正月だからか、すんなり予約とれて、しかも空いていました。 …